MSM-04N アッグガイ1/144
制作者 モヘジ曹長

■ アッグガイ(1/144アッグガイ改造)
近藤和久風(風というのがポイント)のアッグガイです。
1/144アッグガイがベースです。基本的にキットのパーツを利用する方向で作業しました。
HGUCズゴックと市販のディティールアップパーツ以外はアッグガイのパーツです。
塗装は缶スプレー&細部筆塗りです。アマゾン川を泳いできたので汚れているだろうということで、ウェザリングを施しました。主な改造点は次の通り。

【頭部】キットのパーツを上下逆にして、エポキシパテ盛りました。左右切りとばしているので幅は狭くなってます。頭頂部のクリアパーツは、ガシャポンのカプセルを利用してます。
【腕】 上腕部はHGUCズゴックのものを流用してます。爪はプラ版から削りだしてます。
【胴体】下部にバーニアを増設。ランドセルのバーニアも市販のパーツに変更。肩と脚の付け根のカバーは、キットの物を切断、小型化し接着しました。
【脚】 太股はHGUCズゴックのパーツを流用。足首にもボールジョイント仕込んで、接地性を高めてあります。
アッガイぽく仕上がったので、結構気に入ってます。仕上げが粗いのはご勘弁ください。

■ NO.1 ■ NO.2 ■ NO.3 ■ NO.4 ■ NO.5
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO